「八坂神社お札まき」出店報告

日本酒のある暮らしを、あなたにも。
利き酒師、磯野 カオリです。

7/14、戸塚駅西口は、ものすごい人出でした~!

八坂神社の、「お札まき」というお祭り。
お札をまきながら商店街を練り歩くのです。

やさかじんじゃ④

私は、出店で売り子をしていたので、残念ながら、お札げっと!できませんでしたが、こまちカフェの代表が、キッチリ頂いていました。 さすがです^^/

私が販売したのは、

にゃんカップ&にゃんカップラスタ(梅酒)

DSCN0574
そして、健康ごはん塾のちゅうがんじ みゆきさんには、薬膳おつまみを作っていただきました♪

夏のカラダに嬉しい、夏野菜を使った3品です。

 

やさかじんじゃ③

カフェの中でも、ゆっくり、利き酒セットや、おつまみを楽しんで頂きました。

やさかじんじゃ⑤

終了後、カフェのスタッフさん達と、ちょっとした打ち上げを店内でしたのですが、みなさん、スパークリングを大層気に入って下さいました。

武蔵野スパークリング

DSCN0596

 

開栓するときの、「しゅぽっ!!!」という音も、シャンパンのようでテンションアガります^^h

 

お祭りの日限定企画、という事でしたが・・

【初心者でも飲みやすい日本酒 × 薬膳おつまみの会】

また、こまちカフェでやらせていただきたいな♪

ありがとうございました。

乾杯❤