開催報告♪「第1回 女性のためのほろよい異業種交流会」

2014 8.30 戸塚にあるこまちカフェで開催した、女性起業家&これから起業を考えている方を対象とした、夜の交流会のレポートです。

当日は、御蔭さまで満員御礼!

それぞれの得意分野を武器に、キラキラと輝く女性起業家のみなさん、素敵でした。

こまちカフェさんの良さを生かし、子連れOKとしたので(そのため20:30終了)、木のぬくもりを感じられるスペースで、お子さんたちも自由に遊んでおり、微笑ましかったです。

 

ほろよい2014summer③

この会の目的はもちろん、女性起業家同士の繋がりなのですが、

それと同時に、

適度なお酒と、和食の薬膳おつまみで、身体ココロも健康に♪

というのも大事なポイント☆

まず、乾杯は、シュポン!!!!
という音と共に、お洒落なボトルのスパークリング日本酒で^^/

 

武蔵野スパークリング

DSCN0596

 

皆さんから、
「スパークリング日本酒って、初めて飲みました!!」
「ちょっと、危険なぐらい(笑)、美味しい~!」
「これ、本当に日本酒ですか?」

などのご感想を頂きました。
嬉しいかぎり(*^_^*)

お代りには、
*あまーい日本酒(はじまりのJINA)に、ライム果汁をプラスした日本酒カクテル
*ぷちしゅわ ブルーベリー

*甘酒スムージー(ミックスベリー)
日本酒カフェ夏⑤

 などをご用意しました。

そして、薬膳おつまみの担当は、
健康ごはん塾 主催の ちゅうがんじ みゆきさん。

薬膳といっても、日常手に入る食材を使っているので難しくなく、美味しいのです♪
ただ、その食材の効能を知り、メニューを組み立てることで、家族の健康を守ることができる・・
これができたら、本当に素敵ですよね。

 

初秋の薬膳おつまみ

ほろよい2014summer①

秋なすnエスニック和えもの
・きのこの和風マリネ
・辛旨きゅうり

どれも、お酒にもごはんにも合うお味!

こちらも、皆さんから「美味しい~♡」の声!

旬の食材は、その季節季節で、体調を整えるのに役立つのだそうです。
自然ってすごいですね。

ごはんものとして、体質別おにぎり(2種)もご用意頂きました。

さらに、お酒が飲めない方のために、ちゅうがんじさん特製の健康ジュースも!

みなさん、積極的に交流を図られていましたが、やっぱり、美味しい食事とお酒があると、さらに楽しいですよね♡

今後も、皆さんのお声を聞きながら改善し、より酔い(笑)、会に育てていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

第2回は、11月に開催予定です。
詳細が決まり次第、お知らせ致しますので、お楽しみに!

ありがとうございました。

乾杯❤