開催報告♪「第2回 戸塚 女性のためのほろよい異業種交流会」

「第2回 戸塚 女性のためのほろよい異業種交流会」

at こまちカフェ

女性起業家、おうち起業ママ、クリエイターの女性、起業に興味のある女性、みんな集まれ♪

 

というキャッチの通り、今回も有難いことにキラキラ女性が集い、満席御礼となりました!

お子様連れOK!というのがこの交流会の特徴の一つでもあるのですが、子供同士もすぐに仲良くなっていました♪

こまちイベント秋②

 

今回、たまご塾の8期生も多く参加下さり、一年前の自分を思い起こすと共に、大いに刺激を受けました。

 

私が通わせて頂いた、たまご塾のあるこの、戸塚で。

がんばる女性のストレスデトックスの一助に、何かできることはないだろうか?

と想い、企画したこのイベント。

 

美味しいお酒(適量ね^^)、身体に良くて美味しいごはん、そして、おしゃべり

女性がスッキリするには、やはりこの3つが必須!なのではないでしょうか♡

 

{7ED30A60-D8B8-41CB-9605-08DC7980FD64:01}

お料理は、たまご塾7期の同期で、和食の薬膳料理教室 健康ごはん塾主催、ちゅがんじ みゆき先生が担当して下さっています。

薬膳おつまみって、どんなものなの?
・・そもそも、薬膳って??

と、なじみのない方も多いと思いますが、実は身近な食材で、作りやすさも家庭料理と変わりません。

ただ、季節や体調に合わせ、食材や調理方法を工夫して取り入れるというもの。
この日のメニューのテーマは、冬への準備
身体を温め、風邪を予防する食材が多く使われています。
山芋と海老の粉山椒焼き
{64391605-E402-445F-A3EE-AAC06CCE6219:01}
        
                豆腐とひじきの卵焼き、紅葉人参
{17483E45-633E-48D4-848A-5982C9697A34:01}
              ブロッコリーと鶏むね肉のくるみ和え
{9E42C9BD-5BC8-481D-BCB1-C229C7703095:01}

どれも、見た目が綺麗。
そして、お味もが優しいんです~♡ カラダが喜ぶのを感じます。

生姜入り薬膳おにぎり
{3B9D432F-4B34-4B26-8E54-45D7661A33A2:01}

そして、お酒は、

しゅわ酒、武蔵野スパークリングと、りんご酒をお出ししました。

日本酒のスパークリング??
と、こちらも、初体験の方が多かったのですが、乾杯の後、

「わー、おいしーい!」
「飲み易いですね~♪」
という声が聞こえてきました。

また、
「あまり飲めない体質だけれど、一口だけ、味見してもいいですか??」
と、、お酒になじみのない方にまで興味を持って頂け、嬉しかったです♪

{59AD012C-D441-4327-A892-B9FD64083696:01}

福島県 人気酒造の
・瓶内発酵 人気一 スパークリング 純米吟醸
・Rice Magic 人気一 スパークリング 純米大吟醸
・Rice Magic 人気一 スパークリング レッド

静岡県 志太泉酒造の
・にゃんカップ(純米酒)
・にゃんカップラスタ(梅酒)

宮城県 角星酒造の
・ほやボーヤカップ

の、販売お渡しも致しました。
(酒販免許取得しています)

この、ほやボーヤとの出逢いと、お酒を通した東北支援の活動につき、
11/22(土)FM戸塚「ラジオの絆」の中の、「東北の絆」というコーナーでお話させて頂くことになりました。

出演は16:15~ 「ゲスト情報」に名前が載っています♪

東北を想いながら、ここ戸塚で、このわたしが、できること。
そんな、お話になると思います。

女性のためのほろよい交流会、大人も子供も、みなさんにこにこ(*^_^*)

第3回は、2015年2/27(金)の予定です。
次回は(次回も!)ぜひ、という方は、予定をチェックしておいて下さいね!

主催二人より、心から感謝を込めて‥

{FE75909B-51B2-4152-B7A4-9097A4EE1832:01}

(写真は、こまちカフェスタッフの奈美さんが撮って下さいました。 真剣にはたらく二人!)

 

ありがとうございました。

乾杯❤